【平成29年・解答速報】ビル管理士(建築物環境衛生管理技術者)試験の解答速報!

平成29年度 ビル管理士試験の解答速報!

平成29年(2017年)の10月1日に実施されたビル管理士試験の解答予想(暫定版)です!!

あくまで試験主催者の正式な解答ではない暫定的な解答です。

しかし、

これでも十分に合否の目安をつけることは可能だと思います。

全180問のうち117問の正解があれば合格出来ると思われます。

(昨年と同じ合格基準ならばですが、、)

最大の注意点はご存知かとも思いますが、各科目40%が足きり設定です。

平成29年ビル管理士試験の解答予想

1③
2③
3⑤
4⑤
5①
6③
7②
8①
9①
10②

11①
12④
13⑤
14④
15②
16⑤
17③
18④
19④
20②

21③
22①
23②
24①
25②
26④
27③
28④
29⑤
30③

31⑤
32④
33⑤
34⑤
35①
36②
37①
38②
39②
40③

41⑤
42①
43④
44③
45⑤
46⑤
47①
48②
49①
50③

51③
52①
53④
54③
55④
56④
57②
58⑤
59①
60④

61⑤
62②
63③
64③
65①
66③
67④
68②
69②
70④

71④
72②
73⑤
74⑤
75③
76⑤
77②
78⑤
79④
80①

81①
82③
83③
84②
85③
86①
87⑤
88⑤
89①
90④

91④
92②
93④
94③
95⑤
96④
97①
98①
99⑤
100⑤

101②
102③
103②
104②
105①
106④
107①
108①
109②
110③

111①
112③
113③
114①
115⑤
116④
117④
118③
119②
120③

121③
122④
123②
124①
125④
126①
127①
128③
129④
130⑤

131②
132②
133⑤
134②
135⑤
136③
137⑤
138④
139⑤
140②

141⑤
142②
143①
144②
145⑤
146①
147④
148①
149③
150④

151②
152④
153③
154③
155①
156②
157④
158⑤
159③
160①

161④
162⑤
163②
164③
165①
166③
167①
168②
169⑤
170①

171⑤
172④
173③
174④
175②
176②
177④
178⑤
179③
180②

日本建築衛生管理教育センターから10月30日に正式な合格発表があります!

正解が117問前後でひやひやしているあなたは正式な解答発表を待ちましょう!

まあそれも試験の楽しみ!余韻の楽しみってやつでしょうね~




ビル管理士に合格したで~♪ ひゃっほーい! という人へ

ビルメン業界の最高峰資格であるビル管理士に合格おめでとうございます!!!

本当にお疲れ様でした!

この試験に合格したということは、、、、、

「ビルメン業界においては、転職に有利な状況にある」

という状況になってきたという事ですね。

今の会社に不満がある人はコレを機に求人を探してみるのもいいでしょうね。

合格を確信している若手設備技術者は転職エージェントの利用もすすめですね。

ちなみにですが、

実際にこのビルメン転職マニュアルの読者もDODAを利用して今までに何人も転職成功をしております。

この記事↓↓↓ このブログの読者の中には、

設備経験未経験者でもこの記事を読んで自信をもって転職を成功させております!

ビル管理士に合格した人ならもっと自信を持って転職活動も可能です!!資格は大切

ビルメンテナンス、ビル管理会社の内定が出る志望動機の書き方はコレ

ビル管理士合格したし、、

いわゆる「クソ楽系」現場への転職を目指すもよし

ニートからビルメンに転職して5年目、現在の年収400万円でまあ満足なんだが

気楽に400万円を稼ぐ系列ビルメンのサラリーマン

まったりビルメンだけど年収400万円以上!イケイケ野郎の話

残念ながらビル管理士に不合格の可能性が高い人へ

また来年に向けての勝負を始める人も多いかと思います。

もう見たくもねーよ!

でも、、やっぱ来年の合格には再び学習しか無いわけで、、、

とりあえず過去問ですかね~

まあ赤本には飽きたしオーム社も試そうかって人にはこいつですよね~

ビル管理士に不合格した人は、

とりあえず危険物乙4類なんかもおすすめです(いつでも申し込みできますしね~♡)

危険物乙4類に立ち向かう人にはこちらの記事が役に立つと思います。

【最新】危険物乙4類のおすすめ参考書ランキング!

今年のビル管理士試験お疲れさまでした。