「俺、デイトレードが忙しくて」と話す一人ビルメン現場のあいつ

もしもデイトレーダーが一人現場のビルメンだったら

 

「俺、デイトレが忙しくて」と話す一人現場のあいつ

 

「もしもデイトレーダーがビルメンだったら」
逆に
「もしもビルメンがデイトレーダーだったら、、、」

 

株とビル管理、、両立出来るのか?!!

一体どうなるの、、

ちょっと気になる人もいるのでは?

実際にデイトレードとビルメンを両立しているA氏

のリアルレポートを紹介します。

 

【朝はデイトレで始まると言い切るA氏】

「俺の朝はデイトレで幕を開ける」
と豪語するのが、
都内の事務所ビルに努めるA氏。

A氏の現場はいわゆる「くそ楽極楽系現場」

しかも、

一人現場で基本は自分で自由に時間を使える。

 

【朝9時から前場の勝負】

勤務時間といっても、

これといった修理などが発生しない日は、

東京証券取引所の午前の取引が始まる9時から、

日課のデイトレードに打ち込むとのこと。

「前場で勝てば、ちょっと良い昼飯を食べるんです」

と笑顔になった。

 

【一人現場だからこそ出来る】

当然デイトレードはしょっちゅうパソコンなりスマホなりを
確認しないと出来る芸当ではない、、

A氏いわく
「一人現場で、幸い最新の設備で自動化が完璧で、、、
本当に手間がかからないんです。

一人の現場で自分のノートパソコンを持ち込んでいますが、
ネット通信環境は自分のスマホデザリンクです。
会社の回線だと後で何か言われるかもしれないので、、」

ノートパソコン通信環境自前で用意しているA氏抜かりはない。

さらにA氏は、
「デイトレードと言いましても、
常にノートパソコンに向かって作業している感がありますので、
たまに突然ビルのオーナーや本社の上司がやってきた時も、
なんか事務作業してる感もばっちり出るので、、

特に何も言われることもありませんね。」

A氏に隙は無い。

さすが生き馬の目を抜く株式相場で勝負している男だけはある。
(まあ、ほめられたものでもないのだが、、、)

 

【くそ楽現場を死守する!】

A氏の目下の目標を聞いてみた

A氏
「とりあえず、今はこの現場でしっかりと信頼されたいんです。
オーナーの対応も常に最良の気遣いでしっかりと行えてます。
オーナーに私がいないと困るぐらい思われれば、

それが本社の上司にも伝わります。

そうすれば、このビルに長く配属される訳で、、、」

さらに、

「デイトレードしようが、何をしようが、

仕事はきっちりしてますので、

ビルオーナーにも信頼されてるとの自信はあります。

結局、ビルメン会社って現場社員がそのビルのオーナーに

気に入られていることは最高の状態ですので、、、」

最後にA氏を尊敬すらしてしまった、、。

 

【まとめ】

①くそ楽一人現場ではデイトレードはリアルに可能
②デイトレード環境は自前のパソコンと通信回線で
③仕事そっちのけでデイトレしてたらオーナーの信頼ゼロにつながる
④4常に出来る奴感を醸し出し、極楽環境を手放さない努力が必要!

以上が極楽現場のデイトレーダーのA氏のリアルレポートでした。

まったりビルメンだけど年収400万円以上!イケイケ野郎の話

【ビルメンテナンス・ビル管理の夜勤は天国!? 夜勤時間の有効な活用でちゃっかりスキルアップ】

【ビルメン資格】ビルメンテナンス・ビル管理・設備管理の資格取得の順序!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA